会員機能を利用する設定をする
-
マイページは会員がアクセスできる画面です。
そのため、マイページを表示するには、会員機能を利用することが前提となります。設定>購入者・会員情報>会員設定を開きます。
-
[利用設定]の「利用する」にチェックします。
これで会員機能を利用できます。
[マイページ]で利用できる機能を選択する
-
[マイページ]では以下の機能を利用できます。
[利用する]にチェックすると、[マイページトップ]画面にリンクが表示され、各種機能を利用できる画面へ入ることができます。 -
それぞれの機能的な説明についてはリンクをクリックし、オンラインマニュアルをご覧ください。
-
- 注文履歴設定
- 定期・頒布会申込履歴設定
※定期・頒布会オプション利用時のみ - 注文キャンセル利用不可設定
- 定期・頒布会次回お届け日変更不可設定
※定期・頒布会オプション利用時のみ - 定期・頒布会申込解約不可設定
※定期・頒布会オプション利用時のみ - ポイント履歴設定
※ポイントオプション利用時のみ - お気に入り一覧設定
- クレジットカード設定
※クレジットカード保持機能利用時のみ - クーポン情報設定
※クーポンオプション利用時のみ - レビュー履歴設定
- LINE ID連携設定
※LINE連携オプション利用時のみ - ログイン連携設定
※ログイン連携オプション利用時のみ
-
なお、設定にかかわらず、必ず表示されるメニューがあります。
以下は、非表示にすることができません。 -
関連マニュアル
以上で、会員が利用する[マイページ]の機能設定が完了しました。
次は、各種メールを送信を設定していきましょう。