受注詳細を開く
運用>受注管理>受注一覧・管理 に進み 対象の受注の受注コードをクリックして受注詳細を開いてください。
ステータス箇所の希望する対応にチェックを入れる
ステータス箇所にて下記の作業を行います。対象の処理が行える項目のみステータス箇所に表示されます。
チェック項目 | チェックを入れる必要がある場合 |
---|---|
在庫を反映させる | futureshopで購入された商品の在庫管理を行っている場合 |
ご利用ポイントを返還する | ポイント利用があり、利用ポイントをお客様に返還する場合 |
○○の取引情報を取り消す | オーソリ取り消し・返金を行う場合 |
現在のステータスが処理済みの場合
上記作業を行う前に受注を通常処理に戻す必要があります。ステータスの変更箇所にて「通常処理に戻す」を選んだ上で、右側の「更新」ボタンをクリックしてください。
希望のステータスに変更する
注文を取り消す/返品処理をするのいずれかを選び、右側の更新をクリックしてください。
- 「データを削除する」を選択すると、受注データが完全に削除され復元できませんのでご注意ください。
- 変更できるステータスにつきましては マニュアルをご確認ください。
- 注文を取り消す/返品処理をする以外を選択しても、決済のキャンセル処理はできませんのでご注意ください。